【ダメデザイナー救済!】 Fwで作る、コーダー&プログラマさんに嫌われない素材

Posted by & filed under 未分類.

机の上が散らかっている人は、頭の中も散らかっている。— 佐藤可士和 談 机の上も絶賛散乱中、典型的ダメなデザイナーの宇都宮頼子です。 今回から始まった【ダメデザイナー救済!】は、基本ズボラな私が、いつかみんなに「こいつデ… Read more »

SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる!

Posted by & filed under 未分類.

いきなりですがswcファイルって「スウィック」って読むらしいですね。アドビの中の人もそう読んでたんで確かな情報です。 しかしながら僕は慣れなくていつも「エスダブルシー」って読んでしまうんですね。そこらへんのモサさが自分流… Read more »

DropboxとAmazonS3で堅牢な作業環境を構築してみる

Posted by & filed under 未分類.

我々コンテンツ制作屋にとっては作業ファイルというのは命の次に大事なものでして、実際今までは作業用ファイルをRaid5で構築したNAS(とにかくものすごくデータが消えにくくて家中のPCからアクセスできるネットワークディスク… Read more »

DreamWeaverテンプレート機能のオプション領域などでグローバルナビゲーションを便利にする

Posted by & filed under 未分類.

年末進行のせいにして年賀状も書いてない男。正宗です。さっきやっと寒中見舞いが刷り上がりました。 DreamWeaverのテンプレート機能。便利ですよね。うまくつかうとライブラリ機能と組み合わせる事によって大規模なサイト制… Read more »