ActionScript3でTwitter連携
【AIR for iOS/AIR for Android/desktop AIR対応】

Posted by & filed under 未分類.

マッシュアップ(て言うんでしょうか。マッシュアップの意味あんまりわかってなくて使ってます)系コンテンツを制作するときによく問題となるのがクロスドメインポリシーですが、AIRではこのクロスドメインの制限からかなり解放されて…

AcrionScript3やってた自分からみたCoffeeScript

Posted by & filed under 未分類.

正宗です。JavaScriptの開発のためにと思ってすごく今さらなんですがCoffeeScriptを導入したので、そこらへんをちょっとまとめておきたいと思います。そうはいっても、既にO’reillyからCoffeeScr… Read more »

ActionScriptとJavaScriptとの連携をまとめてみる

Posted by & filed under 未分類.

普段の仕事で「あ、これはブログに書き留めておこう」と思ったことの半分以上は、仕事の忙しさを理由になかなか書くことが出来なくて、それだけにこうして休日の夜中でもちょっとでも時間に空きがあればブログを書けることがどんなに嬉し… Read more »

SWC+Progressionで快適コーディング生活はじまる!

Posted by & filed under 未分類.

いきなりですがswcファイルって「スウィック」って読むらしいですね。アドビの中の人もそう読んでたんで確かな情報です。 しかしながら僕は慣れなくていつも「エスダブルシー」って読んでしまうんですね。そこらへんのモサさが自分流… Read more »