[作品紹介]映画「Dr.パルナサスの鏡」ブログパーツ

やっと水回りの大掃除や年賀状もとい寒中見舞いなどの用意ができて、年末の雰囲気を満喫中のUTWEBです。
今年第1弾のリリースとなった案件のご紹介です。

映画「Dr.パルナサスの鏡」欲望を写す鏡ブログパーツ

http://www.parnassus.jp/blogparts/index.html

宇都宮ウエブ制作所は「マッド・サイエンティスト」でした
宇都宮ウエブ制作所は「マッド・サイエンティスト」でした

ブログパーツ内のフォームに名前を入力するだけで、あなたの秘められた欲望が明らかになっちゃうよ!!というブログパーツを制作しました。

この映画には超豪華俳優陣(ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレル)が出演しており、一枚だけの写真をつかって、様々な表情のパターンを作る必要がありました。
はじめは口からアゴにかけて切り取って、腹話術人形的に動かそうかと思っていたのですが、ハリウッド俳優さんということもあってもう少し自然なイメージで表情をつけることに。

ちょっと分かりにくいですが、口周り・眉頭まわりの動きを、以前ご紹介したAfterEffectsの「パペットツール」を使用して、基本のプラス顔・マイナス顔のべースを制作、眉の動きやマンガ的装飾パーツはFlash上で乗せています。
「照れる」「幸せ」「泣く」「怒る」「ショック」「誇らしげ」「焦り」とバリエーション豊かに結果を教えてくれますんで、是非いろんな名前で楽しんでみて下さい!

ディスカッションに参加

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。