[作品紹介]コミュニケーションプラス様 ひぐらしCMジェネレーター

コミュニケーションプラス様ご依頼で
ひぐらしCMジェネレーターの制作を行いました!

企画・デザインをコミュニケーションプラス様から頂いた時点で、

  • 対象の世界観に沿ったTVCMふうの映像作品を誰もが楽しみながら作れること
  • そのCMを簡単にブログ等で紹介できること

という条件の中で、以下の点に工夫を凝らしました。

先ずは制作する対象となる作品が既に一定のファンを抱えていること。
作品そのものをとても大切に思っているファンを既に沢山抱えているという状況での広報作品を作り上げることは、いろんな意味で勉強になりました。
コンシューマー向けのゲーム作品であること。
ゲームというインタラクティブ性の高い商品の広告である以上、興味を持ったユーザーがまず最初に触れる部分だけに、いくら広告といえどここにバグや完成度の低さを見せるわけにはいかないので、極力実験的なことや難しい事を廃して面白く仕上げるかに腐心しました。
アクセスに対してサーバーの負荷を下げること。
いくら面白くても、サーバーに負荷がかかって落ちてしまっては意味がないので、与えられたサーバーのスペックの範囲内でジェネレートできる最短の方法をとりました。

ユーザー様から見て面白いと思うことと、
クライアント様から見て面白いと思うこと、
必ずしも一致しない場合も多いのですが、かといって正反対というわけでもなく、
ユーザーが全てをコントロールできたら面白くなるというわけでもなく、
クライアント側で締め付けたら面白いものができないわけでもなく、
僕らはそのギリギリのラインで、誰もが遊べるような楽しい何かを作り続けているわけですが、
今案件も先ずは触ってみて、楽しんで頂ければ何よりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。