[ヴィジョントラック]第3回:web☆クリエイター勉強会&飲み会

会場の様子
会場の様子

ヴィジョントラックさんところで定期的に行われている「web☆クリエイター勉強会&飲み会」に行って参りました!

第二回目は残念ながら参加できなかったので、今回は盛りだくさんのネタを仕込んでいざ参戦!この会は関西で活躍していらっしゃるクリエイターさん達から直接の情報交換や交流ができるし、僕たち宇都宮ウエブ制作所も「こんなことやってるんだよ」という発表の場にもなるし、とても有意義な集いなのです。

こういった場を定期的に提供して開催して頂いているヴィジョントラックさんと集まったクリエイターさん達に感謝!

比較的少人数での開催と言うこともあり、会はなごやかに進行します。お互いの距離感が近いのもこの会のいいところ。我が宇都宮ウエブ制作所では、

  1. AdobeAIRの制作事例の紹介
  2. サイト制作事例の紹介
  3. グッドデザイン賞ノミネートの宣伝(笑

と、自分のとこの紹介ばっかりさせて頂きました(笑

クリエイターさん達からはFlashありSEOあり3Dありの皆さん盛りだくさんな内容で、こちらも興味津々!宇都宮ウエブ制作所でも近々3Dコンテンツ制作にも挑戦してみたいです!

勉強会が終わるとお待ちかねの飲み会へ。僕はクリエイターさん達と飲むのが好きで制作屋やってるんだと断言できます(笑)終電の時間を大幅に越しても気にしない。大変刺激を受けて帰ってきたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。