Progression4をいい感じにFlashBuilderで作業できるようにする

FlashBuilderはじめてみました。正宗です。 Progression4がFlashBuilderとの連携ができるようになっていたのがきっかけだったのと、あとFlashのコンパイル(パブリッシュ)がその都度グラフィ … “Progression4をいい感じにFlashBuilderで作業できるようにする”の続きを読む

2010年新作名刺「湿布型名刺」

UTWEB、2010年度の新作名刺のお知らせです。 今回は湿布型名刺、正しくは湿布型というより湿布そのものです。 他人様の肩をお借りして、勝手に広告媒体にしてしまうという画期的なアイテム。 そして、激務な方の多いこの業界 … “2010年新作名刺「湿布型名刺」”の続きを読む

jQuery,ActionScript,Progressionで関数を登録する際に引数を渡す

子供時代は痩せてたので口の悪い上級生から「ホネホネロック」とからかわれていましたが、その呼ばれ方、けっこう気に入ってました。正宗です。 JavaScriptでもActionScriptでも、関数を登録する場面ってけっこう … “jQuery,ActionScript,Progressionで関数を登録する際に引数を渡す”の続きを読む

Progressionのリファレンスの場所

小ネタの備忘録なんですが、Progressionをインストールしたときに自動的にリファレンスもローカルに保存されます。リファレンスは読み方さえわかれば、非常に有用な情報源なのでブックマークしておくと何かと便利です。 ちな … “Progressionのリファレンスの場所”の続きを読む

大阪ひよこの会 第一回ミーティングを行いました

「いまさら他人に聞けないFlashの基礎的な何かを勉強する」という名目ではじまった勉強会、「大阪ひよこの会」の第一回ミーティングを開催しました。 場所は株式会社オノフ様のミーティングスペースをお借りしました。 今回は第一 … “大阪ひよこの会 第一回ミーティングを行いました”の続きを読む

Progression4でコンポーネントスタイルとクラススタイルを行き来する

先日書きました、Progressionのコンポーネントとクラスを混在させるやり方の記事を、コンポーネントスタイルからの視点で書きました。いちおうProgressionのコンポーネントでの作成スタイルを一回でもやった方を対 … “Progression4でコンポーネントスタイルとクラススタイルを行き来する”の続きを読む

Progression4:SceneObjectでシーンの構造管理はしない

みなさんはもう手に入れましたか?ProgressionによるFlashコンテンツ開発ガイドブック なんでも発売から二週間足らずで重版決定だそうで。おめでとうございます! 僕はと言うと、先週行われたProgression本 … “Progression4:SceneObjectでシーンの構造管理はしない”の続きを読む

5/21(金) Progressionお勉強会やります

5/21にProgressionの勉強会をやります-! 詳しい内容はこちらのリンクを参照して下さい。 以前も何度かProgressionのコンポーネントとクラスの話題はこのブログでもやってきていますが、いろいろと情報も古 … “5/21(金) Progressionお勉強会やります”の続きを読む

ロフトワーク賞受賞!地元CMコンテスト―「三瓶町の秋祭り」

今日はご報告です。宇都宮ウエブ制作所作のCM[三瓶町の秋祭り]が、地元CMコンテストLOVE LOCALでロフトワーク賞を受賞しました!! 2月19日(金)に行われた公開審査会の様子はtwitterとUstreamでリア … “ロフトワーク賞受賞!地元CMコンテスト―「三瓶町の秋祭り」”の続きを読む

[イベント告知]GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子

ロクナナさん主催の、東京で行われるFlashイベントが、やたら楽しそうすぎてたった1日で募集枠が全て埋まっちゃったので、せっかくなら大阪でもやって欲しいな〜なんて思っていたら、大阪てら子さん達がやってくれました! 201 … “[イベント告知]GEEKs in OSAKA Flash モーションプログラミング + 大阪てら子”の続きを読む