誰でも簡単にTwitterに診断結果をつぶやけるジェネレーター

こんにちは。正宗です。
なんていうのかわからないけどTwitterで「@masamunetさんは 腐ったスイカの臭いがします」とか勝手に診断されるやつあるじゃないですか。
あれを誰でも簡単に作れる装置を開発しました。

それがこの拙作
Twitter占いの基本パックっぽいもの

そしてそれを改良したものがこちら。

ActionScriptが得意な人もそうでない人も、ぜひいろいろ試してみて下さいね。

ついでに、名前(というか文字)から対応する情報をひっぱってくる系のやり方なんですが(なんかインチキな名前診断とかそういうの)、今回のは

const RESULT:/* String */Array = [
  "甘い",
  "からい",
  "すっぱい",
  "くさった肉の"
];

var test_name:String = "正宗";
var l:int = test_name.length;
var r:int;
for(var i:int = 0; i < l; i++){
  r += test_name.charCodeAt(i);
}
var result:String = RESULT[ r % RESULT.length];
trace(test_name + "さんは " + result + "味がします。");

のように、判別する文字の文字コードの和と、判別結果のパターンとの余りを用いています。
要は文字を何らかの形で数字に変換して、あとはあらかじめ用意しておいたパターンに当てはめてるだけです。こういうのがアルゴリズムとして確立されているのかどうかもわからないですが、たぶんだいたいの「何たら診断」的なのはこうじゃないかと…。

よかったらForkしていろいろ試して見て下さい。Twitterを無駄にジェネレーターで埋めてしまおうw
まいどまいどしょうもないネタばかりでなんかほんとすんません。

あ、あと僕のTwitterのIDは@masamunetなので、こちらもお気軽にフォローお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。